2016/08/07

大七 純米生酛

ここ最近は新政さんのお酒を飲むことが多かったのですが、新政さんは速醸をやめて現在全量を生酛(きもと)または山廃としています。
しかし生酛といえば思い出すのはこのお酒、大七酒造の純米生酛です。


























今回は冷蔵庫に入れようと思い四合瓶を買ったのですが、箱付きでした。


















いかにも「海外で飲ませたい」という意思表示の垣間見れるパッケージです。
生酒ではないので常温で買いましたが、敢えて冷やして飲んでみたいのです。
冬の燗は美味しいのは判っていますし、常温でも私の好みの酸味がありますから好きなお酒なのです。
先日緑川の純米を冷やして飲んでみたら常温や燗とは異なり別の酸味が感じられて非常に良かったのです。


























今、これを書きながら常温で飲んでいます。
裏のラベルでは冷酒はお勧めしていないようなのですが、きっと美味しいはず。

冷蔵庫で冷やして明日の晩に試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿