2014/03/25

新橋の洋酒膳房バー梵庫(bon courage!!)

先週に引き続き、また新橋にやってきました。
今日は撮影です。


























営業開始の17時までに1階の罠の撮影を済ませます。


















その後は2階の「洋酒膳房バー梵庫(ぼんこ)(bon courage!!)」に。
建物右側の入口から入るのです。
元々の階段ですので少々急です。

























上りきるとカウンターが見えますので、ここがバーなのだと確認できます。
こちらも手早く撮影をしなければ。
























ボトル棚となっている部分は、よくよく見ると元は床の間だったと判ります。



















元々は畳が敷いてありました。
当然裏手の席に面する窓も和室の高さです。
奥の明かりが灯っている部屋はキッチン、これも元から台所。

















階段ホールともう一室、写真スタジオか何かだったらしい部屋が。
























仕事が終わりましたら、やはりビールですね。
























エスプレッソを一緒に注文したのではありません。
お通しのスープです。

















ボウモアでハイボールを作ってもらいつつ、お願いしたのは「イチジクの赤ワイン煮コンポート」。
ハイボールに甘い物が合いそうな気がして。

















そして「合鴨と千寿ねぎのスモークマリネ」、一人では多そうですが呆気なく完食です。

















一応「バー」なので、普段飲まないお酒にしようと思いました。
中年オヤジには似つかわしくないオリジナルカクテル。
























モスコミュールなども。
























その後Kさんが合流してくれたので、せっかくですから食べる方向に。
今日もキッチンにはアリゴNicoIJで腕を振るっていたYさんがいますから。
この店、バーとは言えども「食べるバー」なのです。
しかも人数が揃えば、色々食べれるので嬉しい。
「バカラオフリット」でビールに戻りました。

















一人だと躊躇しそうな「チキンカツレツ ソースタルタル」、ガッツリいけます。

















まだまだ行けます。
「トリッパのガーリックソテー」、ワインを頼みたくなりましたがビールで我慢。
もちろんワインもあるのですが。

















いやいや満腹です。
締めの一杯はダイキリにしました。
























実を言うと、追加でウィスキーをショットでもらい、さらに1階の「罠」残草蓬莱を一合だけ燗で。
ぐっすり眠れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿