2014/03/19

新橋に焼ジビエ罠と洋酒膳房バー梵庫(bon courage!!)

新橋に新しい店ができました。
「焼ジビエ罠 新橋店」と「洋酒膳房バー梵庫(bon courage!!)」の2件、同時オープンです。

罠の方は、八丁堀神田と同様、ジビエの業態です。

しかしここ、自分で焼く「焼肉屋方式」ではなく、調理は料理人に任せて自分は食べるだけ。
身内でワイワイと肉を焼きながらワインのボトルを空ける、というこれまでの罠も良いのですが、今回のスタイルは、私のような「お一人さん」に使いやすそうです。

私は燗酒にしました。


















かわいい一合瓶は神奈川の大矢孝酒造残草蓬莱(ざるそうほうらい)です。
このままどうこに入れることが出来るというのが便利です。
それに粋ですね。


























まずは椎茸を注文。


















野菜を中心にお願いすることにしました。
焼いてもらっている葱は太いので、少々時間がかかりそうです。


















ネタケースの中、つくねが気になります。


















いただきました。


















もちろん肉も。


















こうして焼鳥屋もしくは串揚屋的にゆっくり食べていると、知らずしらずの内に満腹になってしまいます。
しかも何故か「ワイン」という気分にもならず、お酒だけで通してしまいました。

表題にもありますように、2階が「バー梵庫(bon courage!!)」なのですが、もう無理ですね。
バーとはいうものの、しっかり食事できるバーなのです。
満腹で行っては勿体無いので、またの機会にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿