2012/02/18

純米白瀑(しらたき)

最近、購入するお酒が「西」に傾いていたのですが、今回は秋田のお酒を買ってきました。
山本合名会社の「純米白瀑(しらたき)」です。
























酒米は「酒こまち」。
米の種類で選んでしまっている気もします。

三ツ矢酒店での説明では「旨さ」があるとのことでした。
私の最近の趣向では「あまり辛口でないお酒」を選ぶようになっています。
燗にした際に、香りと味が沸きあがってくるようなタイプを求めているのだと思います。

燗にすると、確かに旨いですね。
もちろん冷、常温でも試しました。
でもやはり燗、それも少々高めの温度が良かった(季節の影響もあると思います)。

















一升で¥2000を少々超える程度ですので、コストパフォーマンスも抜群です。
また一つ良いお酒を見つけることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿